SSブログ

池袋と所沢の大勝軒 [所沢大勝軒]

去年初めて本店デビューして、その味が素晴らしかった、本店の池袋大勝軒

 今年も今月と来月は茗荷谷に用事があり、帰りに寄りました

DSC_3513.JPG

もりそば

DSC_3514.JPG

・・・?

色・・濃くない?

味・・・妙に醤油がきつい・・・・

こんな味だったけ・・・・・

 昨年の写真と比べると色が全然違うし、味も鶏や野菜とかのうま味がうまく融合して、万人受けする味だったような。

 山岸さんが亡くなって、お家騒動があって、いろいろ大変なのかな。

それとも、本当に味変えたのかな?

若いお兄さんがもりそば作ってくれましたが、そこまで適当な印象は受けませんでしたし・・

うーん。

後日、所沢に行きました

DSC_3516.JPG

もりそば

DSC_3515.JPG

うん、まあ大体この色だよね。

味も良い、少し酸味と胡椒系のスパイシーさが強いのが所沢の特徴で変わってません。

 

まあ、大勝軒はお店によって味が結構変わるのは有名ですが、本店まで味変えちゃったのかな?

たまたま行った日がハズレだったことを願う日でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つけ麺博みはら ちゃんぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。