SSブログ

青梅マラソン [マラソン]

4年ぶりかそれ以上かな?

とにかく久しぶりに出場しました。

そしていろいろ改善されていて非常にびっくりしました。

当日の受け付けは非常に窮屈だった印象なので、前日受け付けにしました。

 DSC_2886.JPG

前日受け付けはメーンの総合体育館でしたが、当日は離れた小学校でやるそうです。

これが非常に良い効果が当日現れてました。

前日イベントというのが初の試みであったらしく、完走後のブースにはトウキョウXの肉汁うどんがふるまわれてました。

DSC_2887.JPG

でも、すっごく混んでたんであきらめました

ショップはいつも通り

DSC_2889.JPG

 駅前の噴水でかいので結構迫力あります。

DSC_2891.JPG

DSC_2890.JPG

河辺駅内通路、明日はここが混むことになるのかと、思ってたのですが当日はいろいろ改善点があり驚きの連続でした。

DSC_2892.JPG

号砲は田中理恵さん

美女がスターターとは嬉しいですね♪

DSC_2896.JPG

そして当日

DSC_2897.JPG

当日受け付けは小学校なので、普段混雑するはずの道が空いてました。

DSC_2898.JPG

そして10Kmコースも変わり、ゴール地点が市役所の方になり、30K+10Kの重なりが無くなりました。

なのですげーガラガラ

びっくりです。

DSC_2899.JPG

ても総合体育館内は混雑ww いつもの風景です。

でも受け付けがここで行われてないので混乱はありませんでした。

すばらしい。

DSC_2900.JPG

レース時の天候も良く、風もあまりありませんでした。

寒さ対策を考えてましたが、アームウォーマーだけで十分でした。

スターターは田中理恵さん。きれいでした♪

そして高橋尚子さんにエリック・ワイナイナ選手もスターター台にいました♪

ミーハーですがww有名人が近くで見れるのが青梅の良いところですよね。

レース自体は人数の割に道が狭いので相変わらず苦労しますが、

ここは割り切って、タイムは気にしないでファンランを貫けばあまりストレスになりません。

でもファンランといっても30Kは少ししんどいですww

そしてこれからきつくなる20K地点で何とサプライズ!!

高橋尚子さんがチェックポイントゲートでハイタッチするためにコースの真ん中にいました!!

当然Qちゃんとタッチしてパワーを頂き、残り10K無事完走しました。

でも、実際は残り5kmで疲れてしまい、60人くらい一気に抜かれてしまいましたww

まあ速報記録をみると5kmの順位とゴールの順位では500人ほど抜いたようなので良しとしましょう。

ゴール後は10kの選手もいないのでスムーズ

着替えのメーン会場内や周りの通路も普通に歩けます。

素晴らしい!

DSC_2902.JPG

そして、気にしていた電車も全然混みませんでした。

もうびっくりです。

10Kの選手の最寄り駅が次の駅になったことでこんなにも改善するなんて驚きです。

なので本当は出店の屋台で富士宮焼きそばとか、お好み焼きとか、ケバブとか食べたくなりましたが、風が少しずつ出てきて、椅子もないので素直に駅に直行しましたww

そして空いているホームに待っていると東京行きの電車が、うん?電車内結構いるぞ!

っと思ったらほとんどの方が河辺駅を降りてました、大半が応援とかの方なのでしょう。

中にはゼッケンしたままの方もいたのでリタイヤして電車に乗ったのかな?って方もいましたww

まあ兎に角、新所沢まで電車を乗り継ぎ地元につきました。

ここで最後に驚いたのが、河辺駅からシントコまで電車で1時間かからないことです。

これにはびっくり、こんなに早かったんだぁ。

全然気がつきませんでした、フロストバイトロードレースも実は近いことに気が付きました。

いやーでもフロストバイトエントリー料金高いから行くの躊躇しちゃうんだよぁ。

 

それはそうと、シントコについたのが3時半。さすがに居酒屋さんがやっている時間帯ではないので、

行くところは大体決まります。

そうロータリー沿いの2階、亀仙人です。

ここで一人ご苦労様会です。

走った後のビールは最高ですね♪

DSC_2903.JPG

さて、来年は青梅マラソン50回の記念大会の様です。

どうしようかな~、参加しようかなぁ~

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。