SSブログ

森林公園完走マラソン [マラソン]

東松山にある森林公園

マラソン大会があるのは知っていたが、場所柄、寒さとアップダウンが激しいイメージが強く、また交通アクセスを考えると出場するのにいつも躊躇してました。

でも参加費が安いのは魅力です。

今回初出場。

風が強かったですが、マラソンコースは森の中なのであまり気になりませんでした。

DSC_0187.JPG

メーン会場

この大会は今年で38回目らしく、地元の手作り大会にもかかわらず、設備は結構しっかりしてます。

また準備体操のエアロビなどは、みんなが参加したくなる雰囲気でよかったです。

DSC_0183.JPG

レースはコースの道幅が狭い影響から、ハーフは1部と2部にわけて10分ずらしてスタートを2回行います。

それでも道は狭いので、2-3kmまではまともに走れず、ジョギングペースになります。

もともとアップダウンがある大会なので、はじめはウォーミングアップ的な感じで受け止めれば良いと思いますね。

アップダウンですが、たしかに2カ所ほどきついの場面もありますが、所沢の早稲田や野辺山の馬越峠と比べれば大した事ありません。

ちなみにコースは周回でハーフは2周走ります。 

ゴール後はうどんのサービスです

熊谷うどん

DSC_0185.JPG

味噌ベースで生姜が効いてます。ソフト麺より若干硬い麺で、体が温まる美味しいうどんです。

 

全体的に雰囲気もよく、来年も出たくなる大会ですね。

アップダウンが多いのでよいトレーニングになります。

「完走マラソン」というだけあって制限時間がなく、出場選手の幅広さがあります。

普段運動していない方でも安心して出場できるのは良いですね。

 会場までのアクセスは難しいところですが、早めに行けば駐車場に余裕で停められます。

電車もありますが遠いなあ~。

後は天候次第かな~ww。

まぁ、印象のよい大会でした。

 


タグ:東松山
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。